家族サービスに活力注入!モンスターエナジー飲んで疲れを吹っ飛ばすことができるのか?飲んでみました。

モンスターエナジー

私は岐阜県に住む30代の会社員です。
明日は家族で久々に遠出をします!

目的地は某サファリパークです。
しかし、私は連日のお仕事で、ちょっと疲れが溜まっています。

このまま寝て朝起きてから片道4時間のドライブをこなせるか不安です。
30代も過ぎると、体力に不安を感じるのです。

そんな不安を感じながら色々考えていると、ふと名案が浮かびました。

「そうだ!こんな時こそエナジードリンクだ!」

こんなどうしても元気にならなければいけない場面でこそ、エナジードリンクが力を発揮するはずです。

どのエナジードリンクにしようか色々考えた結果、今回はモンスターエナジーの緑にしようと思いました。

よく考えると、モンスターエナジー緑は有名なエナジードリンクなのに、まだ飲んだことがありません。

これは良い機会だな、と思い、私はモンスターエナジー緑を買いに行きました!

モンスターエナジー

モンスターエナジーを購入してきた

私は、近くのサークルKへモンスターエナジーを買いに行きました。
奥のドリンクゾーンの1番上の目立つ位置に4種類まとめて置かれていました。

モンスターエナジー

何故か全て裏側を向いていましたが、余り深く考えずに、モンスターエナジーを手に取りました。

手に取って見ると「これこれ!これぞ、モンスターエナジー!」と思いました。

モンスターエナジー

黒の下地に緑の爪痕
多くの方が頭の中でモンスターエナジーを思い浮かべると、このモンスターエナジー緑を連想するのではないでしょうか?

これぞモンスターエナジーだ!
という、謎の納得をして、早々にレジに持って行きました。

誰もが知っているパッケージのモンスターエナジーなので、抵抗無くレジに出すことができました。

モンスターエナジー

モンスターエナジー

モンスターエナジーを開封してみた

プルタブを開けると、炭酸の「プシュ」という音と共に、少し中身が飛び出てきました。

モンスターエナジー

何度かモンスターエナジー系を飲んでいますが、毎回中身が飛び出てくるので、モンスターエナジーはこれが普通なのかな?と思いました。

モンスターエナジー

開けて臭いを嗅いでみると、栄養ドリンク系の甘い香りがしました。
グラスに注ぐと、鮮やか黄色に炭酸が良い感じに弾け、心地よい印象を受けました。

素直に言うと「何だかリポビタンDっぽいな、、、」と思いました。

モンスターエナジー飲んでみた

私が飲んでまず感じたのは、味もリポビタンDの味がする!!と、いうことでした。
味は、リポビタンDに近い感じで、とても美味しいです。

モンスターエナジー

私はかなり好きな味です。しかも、甘さが後を引きません。
飲んでいる時は甘いのですが、後を引かないのでスッキリ飲めます。

余りの飲み易さに、ガンガン飲んでしまう危険性が有るかもしれない、と感じました。

飲む前と飲んだ後の変化

モンスターエナジー

モンスターエナジー

朝起きて1番に飲みましたが、その後のドライブでも支障なく、着いた先でも疲れを感じずに楽しめました。

また、帰ってきてから、疲れを感じた時に何となく飲みたくなったので、疲労回復効果が有り体が欲しているのかな?と思いました。

モンスターエナジーを購入したユーザーの口コミはこんな感じでした

kuchikomi

写真 2

良い口コミで気になったもの

Jさん
一通り飲んでみた感想として、オリジナルであるグリーンが一番美味しいですね。カフェインが強いようで飲むとシャキッとします。疲れてやる気が出ない時に飲むことが多いので少し甘めの味付けも僕にとってはOKです。

Yさん
かなり甘いが炭酸が強めのせいかそんなに気にならない。そして他のエナジードリンクよりもだいぶ量が多い。最後に効く。プラシーボかも知れないとも思うがなにかするなら、夜更かしするなら、バイトがだるいなら飲んでる。

追記
飲み始めて1年以上経ちますが、最近は1日1本飲まないと生きていられません結構危ないレベルで中毒です

悪い口コミで気になったもの

Dさん
まず、不味い。エナジードリンク特有の味とは一線を画す変な後味が残ります。そして甘すぎ。レッドブルを100とすると130ぐらいの甘さ。あと、プルタブが固いのか開ける時に中身が飛び散ります。これが意外に厄介。ただ実用的な量でカフェインも142mg!(ちなみにレッドブル80mg)氷を入れると甘みが薄れそこそこ飲めるので全てが悪い訳では無いです。

Iさん
夜飲むと眠れない、とかアメリカでは流行していると評判なので、試しに飲みました。が、前評判とは全く異なり、ただの甘い炭酸飲料でした。夜晩酌の焼酎をモンスターエナジーで割ったり楽しむ程度です。「チャイルドエナジー」と言ったら愛飲者の方から怒られるでしょうか。カフェインなど入っているのか疑ってしまう程です。

実際に私が使ってみた感想はこんな感じです

私が飲んだ時はエナジードリンクっぽい甘さを感じました。後味が残らないのでスッキリ飲めますので、この味と甘さが好きな方には、堪らないエナジードリンクだと思います。

モンスターエナジー
但し、悪い口コミにも有るように、甘さが苦手な方や、ケミカル系のエナジードリンクの味を求めている方には合わないと思います。

モンスターエナジーの成分について調べてみた

モンスターエナジー
主な成分 栄養成分表示100ml当り

エネルギー 50kcal
糖類 0g
タンパク質 0g
脂質 0g

炭水化物 13g

ナトリウム 78㎎
ビタミンB2 0.7㎎

>ビタミンB6 0.8㎎
ビタミンB12 1~6μg
ナイアシン 8.5mg
高麗人参 85mg
アルギニン 125mg
D-ポリース 125mg
カルニチン 29mg
カフェイン 40mg

甘さと炭酸で口当たり爽やかなので、飲んだ時に、特定の成分を感じませんでしたが、しっかりと、疲労回復効果の有るアルギニンや高麗人参、覚醒効果の有るカフェインが入っています。

モンスターエナジー

カフェインは多めなので、カフェインが苦手な方は、一気に飲むと気持ち悪くなるかもしれません。

モンスターエナジー体験【まとめ】

このモンスターエナジーは、美味しい甘さと後味を引かないすっきりとした飲み心地で、その飲み易さから流石モンスターエナジーを代表するドリンクだなと思いました。

モンスターエナジー

具体的には

  • 甘いエナジードリンクが好きな方
  • 仕事や運動の疲れを癒したい方

に、合っていると思います。
その余り飲み易さと疲労回復効果に、私は朝飲んで、疲れて帰ってきた夜に、又飲みたくなりました。

疲労回復にお勧めのエナジードリンクです。
気になる方は、是非お試し下さい。

協力:仮面Boys5人衆

精力仮面精力仮面

ティナムさん、モンスターエナジードリンク体験ありがとうございました。
定番のエナジードリンクですが疲労回復にはオススメなんですね。


その他のエナジードリンク体験まだまだあります。

エナジードリンク体験レビュー一覧へ


The following two tabs change content below.
旅の案内人:精力仮面

旅の案内人:精力仮面

30代後半のとき、セックスレス状態が続いた末に精液減少、勃起力低下、性欲低下の精力減退に陥る。飲んだ精力剤は39種以上。さらなる勃起力アップのために精力回復の旅を続けている。プロフィールはこちら