集中リゲイン

本当に集中できるの?
テアニンの効果はどうなのか集中リゲイン飲んでみた。

すると、性力増強にいいていうアルギニンが多いことに気づく…
私は宮城県に住む23歳の社会人です。

この商品を試そうと思ったきっかけはもっぱらエナジードリンクが好きでよく飲んでいたので新作のエナジードリンクを見つけると試さずにはいられません。

最近は減りましたが以前よく徹夜と闘いながら飲んでいたものです。
そして今回新たなエナジードリンクを見つけてしまった・・・そんなわけで今回レビューしていこうと思います!

集中リゲイン買いました。

集中リゲイン

近所のドラッグストアにて購入、ここでひとつ気付いたのですがドラッグストアでは199円、コンビニだと304円で売っていました。

なんとコンビニだと100円近く高い値段設定になっていましたのです。
だいたいエナジードリンクに値段の開きはないようなイメージでしたがこれはびっくりしました。

集中リゲインのファーストインプレッション

集中リゲイン

銀色の缶に大きく「集中」と書いてあります。
これは目を引くデザインですし悪くないと感じました。
内容量は190mlとコンパクトな大きさです。

集中リゲインいざ!開缶!

集中リゲイン

プシュッという音とともにフワッと甘い香りがしました。
エナジードリンク特有の共通する香りなのかこういうのは嫌いじゃないです。

そしてこの缶のデザインもなかなかセンスを感じる。
「集中」と大きくあるのですから目がいっちゃいますよね。

そして注目すべきは缶の裏面!
こういった遊び心といいますか、細かいところでも楽しませてくれる、GOODです。

集中リゲイン

コップに注いでみる。
おおっ!金色!ゴールド!高級感のある色です。

透明感のある金色という感じ、ここは自分が今まで飲んできたエナジードリンクの類ではイメージ通りでした。

香りを嗅いでみるとものすごく甘ったるいがそそる匂い。
鼻を抜けるスーッとした清涼感を少し感じます。

科学的な香りと複雑な香りがするのだなという印象でした。

集中リゲイン試飲!

それではいざ試飲!
・・・お、酸味が強いような味ですがとにかく甘い!
後味は科学的な感じを受けました。

頭にガツッとくるような炭酸の刺激があってほどなくして甘さがブワーっとやってくる。
キクー!キンキンに冷やして飲んだらスッキリしますこれは。

集中リゲインの効能は?

個人的な解釈ですが、エナジードリンクというものは気休め程度にしか考えておりません。
気分がスッキリするという部分では即効性のある効果なのかな、と思います。

カフェインの配合量は平均的な42mg。
しかし、アルギニンに関しては527mgと多い!

寝る前に飲むと翌日シャキッとなる・・・気がする。
性力増強とまではいきませんが、アルギニンは確かによいのかも…。

集中リゲインのネットでの評判は?

良い評価

すごく集中できる気がする

気が散っているときに良い

デザインとネーミングセンスがある

睡眠の質が上がった

悪い評価

体に良くない成分が入っている

特に効かなかった

薬っぽい味が合わない

といった声が多かったです。
確かに気休め程度に考えればよいのかな、と私は思いましたが、睡眠の質が上がったとの評判では、「テアニン」という成分が関係しているそうで、質の良い睡眠に繋がっているそうです。

これに関してはなるほど、と思いました。

そして悪い評価で上がった体に良くない成分が入っている。
これは、まあまあ科学的な成分が入っているわけだし健康に気を使うような人は飲むような物ではないなと思いました。私みたいなジャンキーなもの好きな人には魅力的な商品なのでしょうね。

集中リゲインの主な成分

集中リゲイン

ビタミンB1 0.74mg
ビタミンB2 2.7mg
ビタミンB6 2.7mg
ビタミンB12 1.3~9.2mg
ナイアシン 21mg
パントテン酸 2.7~11.3mg
アルギニン 527mg
テアニン 53mg
カフェイン 42mg

リゲイン集中は、レッドブルやモンスターエナジーよりもアルギニン量が圧倒的に多い!
そして、テアニンも含まれている。

今はもう売ってないかもしれませんが、リゲイン集中はエナジードリンクの中では最強なのでは…。
とくにアルギニンは多い。

集中リゲインを飲んでみた【まとめ】

集中リゲイン

  • アルギニンが多い
  • テアニンも含まれている
  • カフェインも標準量
  • エナジードリンクの中では最強

協力:仮面Boys5人衆

精力仮面精力仮面

アラゴンさん、集中リゲイン体験ありがとうございました。
アラゴンさん的に集中リゲインはありふれたエナジードリンクだったというわけですね。
ポイントはやはり「テアニン」でしょう。


その他のエナジードリンク体験まだまだあります。

決算棚卸しを乗り切るため集中リゲインを飲んでみた

エナジードリンク体験レビュー一覧へ


The following two tabs change content below.
旅の案内人:精力仮面

旅の案内人:精力仮面

30代後半のとき、セックスレス状態が続いた末に精液減少、勃起力低下、性欲低下の精力減退に陥る。飲んだ精力剤は39種以上。さらなる勃起力アップのために精力回復の旅を続けている。プロフィールはこちら