こんにちは。
30代の頃は限界MAXまで食べていた精力仮面です。

精力回復には腹8分目がよいことは、男性ホルモンについての書籍で知りました。
お医者さんによっては、腹7分目と言うこともあるほどです。

そうは言っても、腹8分目ってどのくらいの食事なんだろう?
腹8分目が精力回復につながる理由とは…

腹8分目は活性酸素の増加を防ぎ、血流をスムーズにすることだった

食事をするだけで活性酸素というカラダの細胞を酸化(錆びること)させてしまう物質が増えてしまいます。

食べた量が多い分、活性酸素が多く発生し酸化が進んでしまうわけですね。
酸化は血管にも影響を及ぼし血流がスムーズにいかなくなるので、勃起に問題がでてしまうことがあるのです。

普段から「あ〜お腹いっぱい!」なんて食べ過ぎてる男性は、活性酸素が多くなり血流が悪くなる可能性ありですよ。

だから、腹8分目にしましょうということ。

活性酸素の発生から勃起に問題が起こる流れ
  1. 食べ過ぎにより、活性酸素が大量に発生

  2. 酸化ストレスが増える

  3. 酸化ストレスが増えるとNO(一酸化窒素)の産生が低下

  4. 血流に問題が起こる(勃起の具合が悪くなる)

仮面ガール仮面ガール

ねぇ~
酸化ストレスって何?

精力仮面精力仮面

活性酸素が増えるとカラダが酸化されやすい状態になる。
この状態を酸化ストレスと言う。

酸化ストレスは細胞や血管を酸化(錆びつかせる)させてしまうんだよ。

リンゴを半分に切って放置しておくと茶色くなるよね〜。
あの状態が酸化なんだ。錆びつくという意味ね。

仮面ガール仮面ガール

NO(一酸化窒素)って何よ?

NO(一酸化窒素)とは?

エロ刺激を受けたとき、神経や血管から放出されるガスのこと。
ペニスの筋肉を緩める方向に持っていく働きがあり勃起に深く関わりを持つ。
不足していると勃起がうまくできなくなる。

精力仮面精力仮面

勃起がうまくできないなんてNO!(ノー)

仮面ガール仮面ガール

NO(一酸化窒素)と(ノー)をかけたわけね。
そのギャグ、弱いわ〜
あんたの勃起と一緒ね!

精力仮面精力仮面

撃チーン!

NO(一酸化窒素)が不足すると、ED(勃起不全)だけでなく、高血圧、動脈硬化、糖尿病、うつ病などになってしまう危険性も…
NO(一酸化窒素)って勃起だけじゃなく、様々なところに関係している。
NO(一酸化窒素)についてはこちらの記事でも触れています。
勃起持続できずガッカリする前に知っておきたいNO(一酸化窒素)のこと

医療の研究でもわかってきている酸化と勃起の異常

勃起に異常がない男性は細胞や血管の「錆び」が少なく、勃起に異常のある(ED)の人は酸化の度合いが高いことが、医療の研究でわかってきています。