精力回復には、食事改善も必要です

そんなことはわかってる!
面倒臭いから、なかなかできないという男性または女性は必見です。

精力回復のための食事改善として、簡単にできる方法があります。

手間いらずな食材5選を利用し精力回復を

  1. 納豆
  2. 黒酢
  3. 生野菜
  4. 玉ねぎ
  5. 金芽米

精力回復食材

ほぼ、調理なしで食することができる食材ばかりです。

納豆
納豆
良質なアミノ酸が豊富。
血栓を溶かすナットウキナーゼ(酵素)を持っていて混ぜるほどアミノ酸が増える。
男性ホルモン増加作用のある玉ねぎを刻んで一緒に食べています。
黒酢
黒酢
アミノ酸が豊富
血流改善や疲労回復などに効果があり、口コミでは血液がサラサラになったという感想が多い。
そのまま飲むと激マズなので、酢豚や餃子のタレに使っています。
生野菜
生野菜
ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富
加熱しないことでビタミンCなどは栄養分を壊さず摂取できる。
バーニャカウダーソースでボリボリ食べてます。
玉ねぎ
タマネギ
男性ホルモン増加作用がある。
疲労回復や情緒不安定作用もあり身近で手軽に食べられるのがメリット。
刻んで納豆にいれたり、味噌汁の具など万能に使っています。
金芽米

白米より栄養価の高いお米。
白米よりも、ビタミンB1・Eが約2倍、食物繊維が約1.5倍、マルトースが約60倍、オリゴ糖が約12倍もあります。
金芽米について

金芽米

金芽米は、最も簡単で継続できる食事改善方法です。

白米を金芽米に変えるだけなので。
調理する必要もなく、飽きることもありません。

金芽米は白米と何が違うのか?
どんな効果が期待できるのか?

栄養 白米との差 期待できる効果
食物繊維 +70%増 腸内環境を整える、コレステロール値を下げる、糖尿病を予防する、高血圧を予防する、肥満を予防する
ミネラル 約2倍 細胞の機能を維持、丈夫な骨や歯をつくる、貧血予防、成長を促進、老化予防、動脈硬化の予防
ビタミンB1 約2倍 疲労回復、神経機能を正常に保つ
ビタミンE 約2倍 抗酸化作用、老化を防ぐ、生活習慣病の予防・改善、血流改善、美肌効果
マルトース 約60倍 腸の環境を整える、便秘解消
グルコース 約5.5倍 脳機能の活性化
オリゴ糖 約12倍 腸内環境を整える

精力回復には食事のバランスも大事

食事は、3大栄養素をバランス摂ることが大事!なんて言われます。

では、3大栄養素をどう摂っていけばいいのか?
それは、主食、副菜、主菜に分けて考えるとわかりやすいでうs.

主食、副菜、主菜って何?
主食 炭水化物(ごはん、パン、麺類など)
副菜 ビタミン・ミネラル・食物繊維(野菜、キノコ、いも、海藻類など)
主菜 タンパク質(肉、魚、卵、大豆類など)

主食、副菜、主菜が食事にバランスよく含まれていることがポイントです。

バランスの悪い食事の例
  • 朝は食パンとコーヒーだけ
  • 昼はコンビニで大盛り肉弁当
  • 夜は揚げ物中心でお酒を飲む

バランスの悪い食事は、病気にでもならない限り「ま、いっか〜」と改善を後回しにしガチです。
コンビニ食であっても、サラダ1個を追加するなどバランスを考えましょう。

なぜ、食事のバランスが悪いとダメなのか?

バランンスが悪い食事を続けているとメタボになりやすくなり、メタボになると男性ホルモンが減少して精力が弱まるといった流れになってしまうからです。

30歳を越えたあたりから太りやすくなるのは、男性ホルモンが低下し糖分やタンパク質が脂肪に変わりやすくなるからです。

男性ホルモンは20歳をピークに減少していき、代謝に関わる男性ホルモンもまた減っていきます。

若い頃のようにガッツリ食べたり、バランスの悪い食事を続けているとお腹周りにお肉がついてメタボになりやすくなってしまうのです。

男性ホルモンが減少する原因の1つに偏食があげられるのは、こういう理由もあったんですね。

食事のバランスが悪いと、男性ホルモンが減少し、精力も衰えてしまう。
関連記事精力(性欲・勃起)に欠かせないテストステロンのこと【まとめ】

男性ホルモンのプラスになる食材

手に入りやすく調理しやすいものを厳選しました。

玉ねぎ、長ネギ、ニンニク、ブロッコリー、卵、牡蠣、カツオ(赤身)、イワシ(赤身)、長ネギ、らっきょう、キャベツ、大根

とくに、玉ねぎは男性にとって強力な精力増強食材です。
玉ねぎは、男性にとってどんな効果があるのか?

玉ねぎの効果
  • 血圧安定作用
  • 動脈硬化の改善、血中脂質(コレステロール)改善作用
  • 食欲増進作用、整腸作用
  • 疲労回復、情緒不安定作用
  • 血栓予防効果(血液サラサラ効果)
  • 高血糖抑制作用
  • 男性ホルモン増加作用

↑男性にとって万能な精力増強食材ですね!
生で食べると次の日は、半日、口の中が玉ねぎ臭くなるので注意です。

男性ホルモンにとってマイナスとなる食材があった!

摂り過ぎがよくないものです。

小麦後、白砂糖、白米、うどん、人工甘味料、ビール

砂糖や炭水化物などの糖質は、糖質摂取で急にあがってしまった血糖値を下げるために、すい臓からインスリン(ホルモン)が出て血糖値が急に下がってしてしまいます。

血糖値の急降下が男性ホルモンの低下につながるので、上記にあげた食材の食べ過ぎには注意しましょう。

その他、男性ホルモンによくないもの

カラダを冷やすもの
カラダを冷やすこと自体が男性ホルモンを低下させてしまいます。
キンキンに冷えたビールを毎日大量に飲むなんて、勃起を痛み付けてるようなもの…

意外にも男性ホルモンの原料はコレステロールだった

男性ホルモンっの原料は、なんとコレステロールでした。
じゃ、コレステロールをいっぱい摂ればよいのか?というとそうではありません。

食事制限をしすぎの無理なダイエットや、普段から肉、魚をまったく食べず野菜オンリーだったりすりと、コレステロールが足りなくなって男性ホルモンの原料不足になるわけです。

コレステロールはバランスのよい食事を摂っていれば足りるでしょう。

精力回復のための食事改善【まとめ】

精力回復のための手間いらず食材

  1. 納豆
  2. 黒酢
  3. 生野菜
  4. 玉ねぎ
  5. 金芽米
食事改善メモ

  • バランスと摂れた食事が男性ホルモンの分泌につながる
  • 男性ホルモンが分泌されると性欲から勃起の問題を改善できる可能性がある
  • バランスのよい食事は継続できることが大事

食事の偏りは男性ホルモンを減少させます。
毎日完璧に近い食事は難しいですが、自分で継続してできることからはじめてみてはいかがでしょうか?

精力仮面精力仮面

今日もスーパーで納豆が安かったからかってきたよ〜
玉ねぎも、足りないって言ってたから買ってきたよ〜ん。

仮面ガール仮面ガール

あ〜ら、ありがとう!
どうして急に納豆とか玉ねぎ食べるようになったの?

精力仮面精力仮面

健康のためさっ!
(下半身の)

仮面ガール仮面ガール

・・・・・・・


精力回復メソッド関連記事

精力剤で精力回復した体験レポ

腹8分目が精力につながるのはなぜ?

質の悪い睡眠で精力が減退!質のよい睡眠で精力が回復する理由とは?

挫折しない!精力回復に効果的な運動

まさかの禁煙法!ED(勃起不全)になりたくない男性へ


The following two tabs change content below.
旅の案内人:精力仮面

旅の案内人:精力仮面

30代後半のとき、セックスレス状態が続いた末に精液減少、勃起力低下、性欲低下の精力減退に陥る。飲んだ精力剤は39種以上。さらなる勃起力アップのために精力回復の旅を続けている。プロフィールはこちら

合わせて読みたい精力関連記事


コメントをどうぞ