こんにちは。
精力回復、旅の案内人「精力仮面」です。

  • 精力剤って結局のところ何がすごいの?
  • 飲めば精力が回復するの?
精力剤を活用しようと考えたとき、本当に必要なのか疑問に感じたことてってありませんか?

精力仮面精力仮面

精力剤ってイマイチわからん…
1日1回飲めば本当に精力が回復できるのか?

その疑問は、精力剤を飲み続けるうちに解決することができました。

精力が衰えた原因が「男性ホルモンの減少」にあることを知り、精力剤を飲む理由がわかってきたからです。

精力剤は、適当に選ぶと時間やお金を無駄にしてしまいます。

できるだけ早く下半身の変化を感じたかったり、さすがに相手がいるからゆっくりもしていられない…という男性のお役に立てればと思いキーボードを取らせていただきました。

精力回復のために精力剤を飲む理由は5つ

1.食事で摂れなかった栄養素の補給
2.メタボ対策の栄養フォロー
3.ストレスの緩和
4.活性酸素に対抗する
5.腸内環境の悪化を防止

性欲のため、勃起のため、精液のため…
そんな答えを期待していたらスミマセン。

その結果は随分前にクリアしていますが、精力剤は朝起きてから夜寝るまでの生活を少し見直すことで感じ方が変わってきます。

例えば食事です。

食べ過ぎ、コンビニ食多すぎ、栄養バランスの偏りという悪食生活を少し改善しながら精力剤を飲んでみてください。

可能であれば精液量をはかってみてください。
結果はご自身でわかると思います。

では、精力回復に精力剤を飲む理由の詳細にいってみましょう!

精力回復に精力剤を飲む5つの理由

1.食事で摂れなかった栄養素の補給

栄養8大栄要素のフォロー役になる

食事で必要な栄養は3大栄養や5大栄養素なんて言われていますが、もっと広げると8大栄要素になります。

栄養8大栄要素

炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル、食物繊維、水、フィトケミカル(食物栄養素)

ヒトの体は食事からできています。
いま食べたものは、未来の健康(不健康)なカラダをつくります。

食事だけがすべてではありませんが8大栄養素をバランスよく摂っていれば健康体でいられます。
また下半身も健康でいられるわけです。

いま食べている食事ってバランス摂れていると思いますか?
まさか、コンビニ食が中心なんてことないですよね?

食事のバランスを毎日考えるって面倒だし、そもそもよくわからない…
その煩わしい問題を、毎日一定量の栄養素を補給することで解決してくれるのが精力剤です。

まぁ、どんな成分が含まれているか?によりますが…
ここは後半でお伝えします。


2.メタボ対策の栄養フォロー役

食事量を減らしたときの栄養素をフォロー

食事量を減らすと、どうしても栄養素が足りなくなってしまうことがあります。
そこをフォローするのが精力剤です。

まぁ、サプリメントと捉えた方がよいですね。
食べ過ぎずとも栄養はしっかり摂るといった役割です。

突然メタボ対策ってなに?
と思われたかもしれませんが、食べ過ぎて脂肪がついてくる(メタボ)になると男性ホルモンが減少してしまうんです。

男性ホルモンは、性欲から勃起までのスイッチを立ち上げる役割があります。
とくに30代からは、太りやすくなる傾向にあるので注意ですよ〜。

メタボになると男性ホルモンが減少してしまいますが、男性ホルモンが減ると内蔵脂肪が増えてくるという悪循環が起こります。
男性機能にとっては、最悪な状況です。

メタボ対策時の栄養フォローとして精力剤を利用するってことです。


3.ストレスの緩和


精力剤を飲むことでストレスの緩和になることがあります。

男性ホルモンが減ってしまう1番の原因はストレスです。
いくらバランスのよい食事を摂っていても、過剰なストレスがかかっていると勃起の具合は上がってきません。

生活するうえでも、ヤル気なし、根気なし、集中力なし、のなしなし男になってしまいます。

ストレスは、気持ちの持ち方で変わる!
気持ちを変化させることができるのが精力剤です。

先日、男性医療関連の本を読み返してたとき、ちょうど精力剤のストレス緩和について書かれていたことがありました。

サプリメントは「沈んだ気分や不快な症状が緩和される」

ヒトはどうしようもないとき、何かに頼りたくなるもので、自分がよいと思ったサプリメントを飲めば気持ちが前向きになるって理屈はわかります。


4.活性酸素に対抗する

活性酸素に対抗するためビタミン、ミネラルが必要になりますが、毎回の食事で補えなかったビタミン、ミネラルをカバーしてくれるのが精力剤です。

活性酸素によってカラダが酸化することを防ぐポリフェノールがあるとなおよいです。
ポリフェノールはアンチエイジングにいいって聞きますよね。
ポリフェノールは勃起にもよいです。

精力剤の成分もいろいろありますが、ビタミンとミネラルに加えポリフェノールで活性酸素に対抗するわけです。
食事で十分足りていれば必要ないですが…

活性酸素に対抗するって何?

活性酸素が増えるとカラダが酸化しやすくなってしまうんです。
酸化ってカラダが錆びてしまうこと。

老化現象もカラダが酸化して起こります。
酸化は、活性酸素が増えることで起こりますが、男性ホルモンを産生する精巣も酸化によって老化してしまいます。
活性酸素は男性の下半身の敵となるわけです。


5.腸内環境の悪化を防止

バランスの悪い食生活を続けていると腸内環境が悪化していきます。
腸内環境の悪化を防止するため、食事バランスの助けとなるのが精力剤です。

腸内環境が悪くなると精力にどんな影響が?

  • 血液が汚れてしまう
  • ホルモンの産生能力が落ちる
  • 自律神経のバランスが崩れる

勃起にとって血液は命です。
汚い血液よりサラサラで流れがスムーズな血液が望ましいです。

また、腸は性機能と関係するホルモンの産生を担っているので腸内環境はバカにできません。

自律神経と腸内環境ってどんな関係?

腸内の善玉菌、悪玉菌ってきいたことありますよね。
善玉菌は、脳内にセレトニンを送り込む役割があり、セレトニンは自律神経のバランスを整える役割があります。
なので、勃起にも深く関係しています。

自律神経は交感神経(緊張状態に優位になる神経)と副交感神経(リラックス状態に優位になる神経)の2つありますが、勃起するのに必要な条件が副交感神経が優位になっていることです。

自律神経のバランスがおかしくなると、勃起に不具合が出てきます。
腸内環境と自律神経は深く関わっていました。

精力回復に精力剤を飲むメリット

食事で補えなかった栄養を補給してくれる
(毎日コツコツ確実に)

食事で摂る栄養素は1回1回バラバラですが、精力剤で摂る栄養素は一定です。
さらに、毎日飲むだけなので継続が用意なのがメリットです。


抗酸化作用のある栄養素を手軽に摂取できる
(抗酸化作用のあるサプリメントを摂取してテストステロン値があがったという研究データもある)

男性ホルモンを産生する精巣が酸化によって老化すると、精力にも影響がでる可能性があります。
抗酸化作用のある栄養素は意識して摂るとよいです。

また抗酸化に役立つミネラルのうち亜鉛は男性ホルモンの生成を促し精子をつくってくれます。


沈んだ気分や不快な症状が緩和される

気分によって男性ホルモンの分泌は左右されます。
精力剤を飲んで自信をつけることで、気分や不快を落ち着かせるといったことは確かにあります。


栄養の吸収性をよくする

アミノ酸20種類のうち1つでも足りないとほかのすべての吸収が悪くなってしまいます。
食事などで取り入れた栄養素も吸収されなければ垂れ流しなので、吸収性をよくするねらいで精力剤を飲むメリットがあります。

【まとめ】精力回復に精力剤を飲む理由

精力剤は、食事のサポート役だけでなくその他にもフォロー役として働いてくれる。

精力回復のために精力剤を飲む5つ理由

  1. 食事で摂れなかった栄養素の補給
  2. メタボ対策のフォロー
  3. ストレスの緩和
  4. 活性酸素に対抗する
  5. 腸内環境の悪化を防止

これまで精力剤でよい結果が出ていないとしたら…
フォロー役として、栄養素バランスがよい精力剤を摂っていなかっただけかもしれません。

栄養バランスのよい精力剤
マカ、クラチャイダム、亜鉛、アルギニンをバランスよく含んだ精力剤を飲んでみました。

マカ&クラチャイダム12000プラス体験談

勃起や精液をはかってますので女性は見ない方がよいと思います。

The following two tabs change content below.
旅の案内人:精力仮面

旅の案内人:精力仮面

30代後半のとき、セックスレス状態が続いた末に精液減少、勃起力低下、性欲低下の精力減退に陥る。飲んだ精力剤は39種以上。さらなる勃起力アップのために精力回復の旅を続けている。プロフィールはこちら