精力回復運動

ジムに通う時間はないし、会費を払うのもネック…
自宅で筋トレも考えたけど続けられるのか心配…

継続できない運動なんて、持続できない勃起と同じくらいガッカリするもの…
勃起が弱かったり持続できないから運動したいという男性も多いはずです。

精力回復のために運動する決意をしても、挫折してしまってはなんにもなりません。
精力によいと言われるスクワット、あなたは継続できる自信がありますか?

めっちゃ、キツイよ〜
スクワットは無理かも…
そう思われた男性だけにこっそり教えます。

挫折なしで効果的に精力を回復させる運動があったんです。

精力仮面精力仮面

それはウォーキングです!

ウォーキング

精力回復運動としてウォーキングが挫折しない理由

  • 体力的な負担が少ない
  • お金が掛からない
  • 今日からはじめられる手軽さ
  • 場所を選ばない(通勤中や昼休みでも可能

ツライ思いをせず、お金も掛からず、わざわざウォーキングする時間をつくらなくても、通勤中や仕事中でもウォーキングは可能です。

スクワットとウォーキングなら、どちらを選びたいですか?
精力仮面精力仮面

僕はウォーキング派だね。
持続することを第一に考えるから

仮面ガール仮面ガール

あなたの勃起についても、持続することを第一に考えてくれるといいのにね…

精力仮面精力仮面

ごもっともで…
ショボン↓

仮面ガール仮面ガール

ウォーキングのよいところは挫折しないだけじゃいの。
スクワットにはない、精力が回復する秘密があるのよ。

精力回復にウォーキングよい理由

  • 血行をよくする
  • ウォーキングによるリズム運動が自律神経を整える
  • 男性ホルモン(テストステロン)の働きをサポートしてくれる
  • 交感神経の興奮を抑えよく眠れるようになる

ウォーキングで血行がよくなる

ウォーキングと血行

ウォーキングはふくらはぎの筋肉を無理なく使う運動です。
ふくらはぎの筋肉が収縮することで、心臓に血液を送るポンプ作用となるので血行がよくなるんです。

ふくらはぎ

ペニスの勃起は、血流が海綿体に流れることで起こるので血行は勃起にとって重要な要素ということです。

精力仮面精力仮面

デクスワークで足を動かさないって、かなりヤバイのかな?

仮面ガール仮面ガール

足は第二の心臓と呼ばれるくらいだから、普段から足を動かしてない人は注意ね。

ウォーキングによるリズム運動が精力によい

ウォーキング

ウォーキングのようなリズム運動をすると自律神経が整えられるのは、歩くことで深い呼吸を繰り返し副交感神経を高めることになるからです。

自律神経には交感神経と副交感神経の2種類あり、副交感神経はリラックスしているときに優位なる神経で、交感神経は緊張してるときに優位になる神経です。

精力仮面精力仮面

ちなみに、勃起するときは副交感神経が優位になっていることが必須なんだ。

また、ウォーキングすることで交感神経の興奮を抑えることができ、よく眠れるようにもなるんです。

質のよい睡眠をとれるようになると、性欲や勃起に深く関わっている男性ホルモンが睡眠中に復活してくるので精力回復にはウォーキングが効果的というわけです。

ウォーキングって歩くだけですが、精力回復にはとっても向いている運動なのです。

実は、歩くだけの有酸素運動だけでも、男性ホルモンの増加効果があったとの研究報告もあるんですよ。

精力仮面精力仮面

なるほどね。ウォーキングってすごいな〜。
しかし、そもそも運動が精力回復によいってのは何でなのかな?

仮面ガール仮面ガール

簡単に言えば、生活習慣病の予防にもなるからよ。
生活習慣病とED(勃起不全)の関係は深いこと知ってる?

ED(勃起不全)は生活習慣病になる前のサインとも言われています。
つまり、生活習慣病の予防として運動することは、ED(勃起不全)の予防や改善につながり、弱った精力も回復できると言うわけです。

精力仮面精力仮面

なるほどね。
じゃぁ、生活習慣病になる前にED(勃起不全)の症状が出て来るってわけか。

仮面ガール仮面ガール

そう、精力が減退しているとも言えるわ。

精力仮面精力仮面

う〜ん?ちょっと待って。
じゃあ、運動不足になると精力が衰えるのはなぜだろう?

仮面ガール仮面ガール

いい質問ね。
ココは、なんとなくわかっていそうで理解してないとこだから説明するわ。

運動不足になると精力が衰える理由は2つ!

運動不足と精力

運動不足になると精力が衰える理由はこれ!

  • 血行が悪くなる
  • 男性ホルモンが低下する

血行が悪くなることはウォーキングのところで出てきましたが、運動しないと筋肉が衰えて血行が悪くなっていきます。

血行不良が進行すると、ペニスの海綿体に血液をスムーズに送ることができず、やわらかい勃起や持続しない勃起となってしまうのです。

運動不足になると精力が衰えるのは、運動不足によって体に脂肪が蓄積され、肥満体型になることで男性ホルモンが低下していくからです。

また、男性ホルモンが低下すると肥満になり、肥満になると男性ホルモンが低下する悪循環も生まれます。

精力仮面精力仮面

つまり、運動不足なうえに必要以上の食事を摂ってデブるのは最悪なのです。

運動不足を解消して男性ホルモンが増えた事例としてこのようなものがありました。

厚生労働省の長寿科学研究で、高齢者に運動教室を開いたところ運動によりテストステロンが増える効果が確認できた

テストステロンは、ほぼ男性ホルモンと同じ意味で使用されています。
この事例でのポイントは高齢者というところです。

男性ホルモンは20歳をピークに、年齢と共に低下していきます。
高齢者ともなれば、男性ホルモンはかなり低下しているはず…

低下したテストステロンが運動によって増えたことは、若い人が運動をして男性ホルモンが増えたことより、意味のあることではないでしょうか?

すでに高齢でテストステロンが低下しているカラダなのに、運動によってテストステロンが増えたわけですから。

精力仮面精力仮面

運動をすれば男性ホルモンが増えるのか〜
僕はやらないけど、筋トレやランニングじゃダメなのかな?

スクワットなどの筋トレやランニングは継続できれば精力に効果的

スクワットとランニング

自宅で出来る筋トレの例

  • スクワット
  • 腕立て伏せ
  • 腹筋
  • 背筋

男性ホルモンは筋肉構築にとって重要なホルモンなので、スクワットをはじめ、筋トレをすることは男性ホルモンにとってもよいことです。

続けられる自信があるなら、筋トレも取り入れるのは精力回復に効果的です。

精力仮面精力仮面

ただし、激しい筋トレには注意です!

激しい運動のやりすぎは、男性ホルモンにとってマイナスに働いてしまいます。
なぜなら、激しい運動は活性酸素の量を著しく増やすからです。

活性酸素の量が増えると、とくに奇形精子の割合が増えることがわかっています。
精子は多量の活性酸素によって起こる酸化ストレスのダメージを受けやすいのです。

ランニング

週に2時間以上のランニングは、EDの相対リスクを対照群にして30%も低下させたという研究データがあります。

ウォーキングでは物足りない…
ランニングの方が向いてるという男性は、ランニングを週に2時間以上、継続して行うことでウォーキングよりもEDを改善する可能性が高くなるようです。

週に2時間以上、継続できればのお話ですが…。

精力仮面精力仮面

僕は無理!
だって、息苦しくなるからね。

仮面ガール仮面ガール

勃起と一緒で、弱い男ね!
ところで、精力によくない運動があるの知ってる?

精力仮面精力仮面

え!そうなの?
どんな運動がよくないの?

【要注意】精力によくない運動があった!

精力によくない運動

【精力によくない運動】

  1. 自転車
  2. フルマラソン

精力によくないと言われている運動1つ目は、自転車です。

自転車

アメリカのフォローアップ研究で、自転車に長く乗るほど勃起障害のリスクが高まることが確かめられているんです。

原因は、またがったサドルによる会陰部の血管や神経の圧迫だと考えられています。

精力仮面精力仮面

自転車で通勤してる人ってどうなるの?
みんなEDってわけじゃないよね〜

毎日の自転車通勤では、タマタマのあるお股の血流が悪くなってしまうので、EDになってしまうリスクがあるということです。
全員EDになってしまうわけではないですよ。

とくに気を付けたいのは、ロードバイクと呼ばれる自転車

ロードバイクは小さく尖ったサドルになっているので、長時間乗ったり、頻繁に乗るのは危険だと指摘する医師もいるほどです。

乗るならマメに立ちこぎしたり、比較的に圧迫の少ないママチャリにした方がよいのかも…

精力によくないと言われる運動2つ目は、フルマラソンです。

フルマラソン

フルマラソンは男性ホルモンを低下させてしまいます。

フルマラソンを年に5~6回以上やると男性ホルモン低下になりやすいことがわかっています。
恐ろしいことに、マラソンをして減ってしまった男性ホルモン値は、回復するまでには2~3ヶ月はかかってしまうと言うのです。

精力仮面精力仮面

フルマラソンは、精力の衰えた男性にはよくないってことか!
42.195km走るのやめとこ〜

仮面ガール仮面ガール

そうね、男性ホルモンがもともと高い男性ならいいけど。
ん?
そもそもあなた、フルマラソンをやろうとも思ってないくせに何調子こいてるの!

精力仮面精力仮面

まぁ、まぁ〜。
現代社会の波に飲まれながら、一生懸命働く男にとってはウォーキングが一番なのですよ。
実は、僕はすでにウォーキングをはじめています。

精力回復にウォーキングを取り入れています!

ウォーキング

週に3回ほど、30分間のウォーキングをやってます。
子どもを連れて近所の公園にいき、小さなグランドのまわりをテクテク歩いています。

ウォーキング

ウォーキングをなめてはいけませんよ。

疲れてクタクタになると思ったら逆です。
リズム運動によっての自律神経を整える感覚をホントに感じました。

気分がスカッ!とするんですよね。
夜には自然と眠気が襲ってきて、心地よい深〜い眠りにもつけました。

単純に歩くだけのウォーキングですが、注意点もあるんです。

ウォーキングする際に注意すること
  • 足の裏全体で着地しない
  • カカトでついて、つま先で蹴るようにする
  • 親指の付け根で蹴るようにする
  • 靴紐はゆるく結ばない
  • 靴紐は足先を強くしめすぎない
  • 下をむいて歩かない
  • 歩幅は少し広めを意識する

足の着地の仕方や紐の結び方は、負担を減らすためです。
無理な歩き方をすれば、継続もできなくなってしまうので注意したいところです。

歩くときは目線は正面、または正面より少し上くらいがよいです。
それだけで、気持ちが前向きになります。

歩幅を広めにするのは、運動性を高めるためです。
他の人が見て、「あの人、歩き方が変!クスッ…」と思われない程度の広めの歩幅がよいです。

ウォーキング歩幅

精力仮面精力仮面

難しくはありません。簡単に考えてください。
ウォーキングは、工夫次第で楽しめる要素がいっぱいあります。

ウォーキングをさらに楽しくするアイテム

AirPods‎(エアポッド)

エアポッド
エアポッド

僕はiPhoneで好きな音楽を聴いたり、耳で本を楽しむオーディブルで本を聴いてます。
そのときに便利なのが、コードのないイヤホン「AirPods‎(エアポッド)」です。

ウォーキングだけでも気分転換になってよいですが、ウォーキングしながら音楽を聴いたり本を聴いたりすることで、楽しめるうえに時間も効率的に使えます。

ウォーキングしていると、「ハッ!」とよいアイデアが浮かんだりするんですよ。
決して職場や自宅では思いもつかないようなことがポンポンと。

遠くを見ながら景色も楽しめるので視力回復にもよいですし、イヤな上司のこともスッと忘れることができますよ。

ウォーキングをする時間がない…という男性には

1つ手前の駅でおりて、街を探索しながら歩いたり、エスカレーターやエレベーターをやめて階段を使うのもよい方法です。

まずは1日20分からでもはじめてみてはいかがでしょうか?

精力が回復するばかりか、体重や体脂肪も減ることにつながり、アグレッシブな勃起生活が送れるかもしれませんよ。

体重や体脂肪を測るために僕はこれを使っています。

体組成計

体組成計については、精力回復を加速させる!ウォーキング意外の方法をご覧いただければと思います。

最後に

ウォーキングは、いつ、どのくらいのペースで行えばいいのか?についてですが…

理想は、朝食を食べる前です。
この時間帯は、朝日を浴びて体内時計をリセットすることにつながり、痩せやすい時間帯でもあるからです。

あくまで理想です。
ウォーキングは、1日のうち、どこでやってもOKです。

ペースは、週に3回以上で1回につき30分以上が理想です。
最初は、30分でも意外と長く感じるので、まずは20分からはじめるとよいですよ。

雨が降った日は無理せず、回数や時間もご自身のペースで行うことが継続するコツです。
ウォーキングで健康なカラダを手に入れて、パートナーをブイブイ!イカせましょう。


ウォーキングは精力回復するための1つの方法です。
早く精力回復して、パートナーとの「ムフフ…」な夜を過ごすためには、その他の精力回復方法も効果的です。


精力回復メソッド関連記事

精力剤で精力回復した体験レポ

精力回復のための食事改善!手間いらず男性にもできる

腹8分目が精力につながるのはなぜ?

質の悪い睡眠で精力が減退!質のよい睡眠で精力が回復する理由とは?

まさかの禁煙法!ED(勃起不全)になりたくない男性へ


The following two tabs change content below.
旅の案内人:精力仮面

旅の案内人:精力仮面

30代後半のとき、セックスレス状態が続いた末に精液減少、勃起力低下、性欲低下の精力減退に陥る。飲んだ精力剤は39種以上。さらなる勃起力アップのために精力回復の旅を続けている。プロフィールはこちら