アルギニン

海外のアルギニンってどうなんだろう…。安全性や効果が気になったことありませんか?

そこで、アメリカのサプリ業界大手「NOW社のアルギニン」を飲んでみることにしました。

男性機能によいと言われるアルギニン。
NOW社のアルギニンなら期待できるかも?ということで、4週間試してみることに…

アメリカ大手サプリメーカーのアルギニンだけに期待をしていたのですが、予想を裏切る結果となりました。

NOW社のL-アルギニンを飲んでみた

NOWアルギニン封を開けると、白いカプセルがギュッ!っと詰め込まれていました。
その数、250カプセル。お得!

NOWアルギニン
さすがアメリカンサイズ!でかい!
これを、1日2粒(アルギニン1000mg)飲むことに

NOWアルギニン

カプセルを開けてみると、そこには白い粉が…

興味本位で舐めてみると、苦くて舌がピリピリしました。
まちがいなく、これはアルギニンです!

アルギニンに期待する効果は?精液量はかったみた!

僕が調査した結果では、こんな効果が得られるようです。
本当に体感できるのでしょうか?


  • 精力の増強
  • 血管の老化防止(血管状態の改善)
  • 精子の数を増加させる
  • 精子の運動性を高める

↑平たく言うと、精子の数や運動性が高まり、血管の状態も改善されることで勃起力も高まり、結果的に精力が増強されるということでしょう。

なるほど!だから多くの精力剤(サプリ)の成分にはアルギニンが名を連ねているわけですね。

アルギニンだけで精力が増強されれば言うことはないのですが、まぁ、そうは上手くいかないでしょう。

ただ、やってみないことにはわかりませんので、1ヶ月ほど飲み続けることにしました。

【アルギニン体験7日目】精液は増えてない残念な結果に…

残念ながら精液ドバ量は平均値程度でした。
でも、2日で4回という意外な結果がでました。

アルギニン7日目

【2015年6月27日】
NowのL-アルギニンを飲み始めて7日が経過しました。
そろそろ、第1回目の精液量をはかることに…。

結果
Now L-アルギニン
う~ん、これは男性が1度に発射する精液の平均量です。
悪くはないですが、このレベルならエビオス錠だけで出せるレベルです。

7日間で精液がドバドバと増えるほど甘くはないってことですね。
引き続き、14日目、21日目と精液量をはかリ続けてみます。

性欲と勃起力はイケてる!

これまで生殖機能をガンガンに働かせ精力サプリを飲み続けてきた効果ってこともあるでしょうが、

なんと、6/27(土)と6/28(日)の2日間で1日2回ずつオナニーしています。
それもインターバル2時間以内で、です。

性欲があって勃起も上々です。

アルギニンには、成長ホルモンの分泌を促す効果や血管の老化防止(血流の改善)効果があるといいますが、その効果が表れた形になったのではないでしょうか?

ちなみに、僕は朝起きてからNowのL-アルギニンを2粒(1000mg)飲んでいます。

朝飲む理由は、最近夕食を食べてから寝るまで時間の感覚が狭くなってきたので、睡眠時に消化するエネルギーを余分に使わず身体を休ませるためです。

栄養補給も大事ですが、身体を休ませることも大切なので。
精液量は今後期待します。

Now L-アルギニン2週目でオナニー三昧

なんでかな~?7/2、7/3、7/4、7/5と4連日でオナニーしてしまいました。
精液量を7/4はかりましたが意外な結果となりました。

Now アルギニン

連日オナニー3日目だから、きっと精液量は少ないんだろ~な~と思ったいたら…

Nowアルギニン

4ml出ました!

ウィキペディアで調べた結果、射精液の液量平均は3.5mlだったので、4mlは平均以上ということになります。

3日連続で射精してるのに4mlってすごくないですか?

3週目は、最低3日間はオナ禁をして精液量をはかりたいと思います。
もしかして、アルギニン単体サプリで7.2mlの最高記録を塗り替えることも考えられますね。

今後のNow L-アルギニンに期待します。

ただ、ひとつ気になっていることがありました。
アルギニンを早朝に2粒(1000mg)飲んでるんですがおしっこが近くなったんですよね。

最近は水分を多く摂るようにしてるので、そのせいかもしれません。
1回1回のおしっこは、量も多く切れも良いです。

このあたりについても、アルギニンと尿の関係を調査していきたいと思います。

溜めて発射!【3週目体験】Now L-アルギニンで出た精液量

Now L-アルギニン飲んでオナ禁6日目。
「これ、イッたぞー!」とドバドバ記録を確認してみると…

アルギニン3週目

NowのL-アルギニン1週目、2週目では、性欲はモリモリ出てオナニー回数は多くなったものの、精液量に関してはイマイチでした。

ただ、精液量が満タンになる3日間を我慢できずにオナニーしていたので、満タンにしてから発射するとどれだけ出るのか?確かめるために3週目は必死で射精を6日間我慢しました。

今回は、NowのL-アルギニンに加えてエビオス錠も一緒に炭酸水で流し込みました。
では、その結果をご報告致します。

アルギニン

5ml…あれ?

感覚的には、7mlイッた~って感じだったんですがフタを開けてみれば、5ml
一般男性平均よりは確実に上ですが、僕にとっての5mlは普通中の普通レベルです。

アルギニンでは精液量は増えない!?
↑Now L-アルギニン3週目までの実体験から得た答えです。

でも、性欲や勃起力は確かによかった!
射精感も気持よかった!
6日間溜めてオナニーした翌日もまたやってしまうほどですし…。

とりあえず、4週目にまた確認したいと思います。

Now社L-アルギニン体験の結果

性欲、勃起サイズは調子よかったけど快感度、持久力はイマイチだった。

Now L-アルギニン

NowのL-アルギニンを飲み続けること4週間。
アルギニンサプリは精液ドバドバできないのか?を確かめるため、今週も精液満タンにして発射!

精液量はどのくらいでたのか?
ドバドバ出すことができたのか?

いつものように量ってみました。
その結果はこちら↓

4週目アルギニン

精液量の結果

あれ~?増えてない!
4週目にしても、5mlから精液量が増えませんでした。

射精時の「ドバッ!ドクドクドク~」が精液量5mlだったので快感が物足りなく、射精した後はすぐにヘニャヘニャになる持久力の弱さが目立ちました。

しかし、Now L-アルギニンの良かった点はあります。
性欲、勃起サイズが調子よかったこと!


性欲の結果

良い
季節が「夏」ということもあるでしょうが、ムラムラッっときて勃起してモソモソイジることがほぼ毎日ありました。

勃起サイズの結果

長さ14.9cm
太さ11.5cm

平均サイズより上ですが、16.6cmまで伸ばしたマカ&クラチャイダム12000+との差は1.7cmあります。


精液量が頭打ちとなってしまったことは残念でしたが、性欲と勃起サイズで良い結果が出たことは素直に嬉しいです。

NOW社L−アルギニンの口コミ(夜の効果を調査)

Lアルギニンを飲むようになってから朝の目覚めも良くなり夜は今まで4~5回トイレに起きていたけど、これを飲むようになってからは1~2回になり、ぐっすり寝られるようになった事と男の元気が出るようになりました。

あれこれ、一年近くなりますが、良く効きます、本当に効き目がわかる。サプリで、日本には見当たりません、男性ならわかるけど、朝の状態が中学生ですね。

もともとは疲れにくい体を目指して購入したのですが、夜の効果がすごいですね。
夜の方は困ってはなかったのですが、ビンビンになってびっくりしました。最近は飲む量を調節してます。

NOW社のアルギニンを飲むきっかけ

サプリメントの質がよいのでは?と思ったからです。

「なぜ、NOW社のサプリが質がよいと思ったのか?」

理由はアメリカは健康保険事情にあります。

アメリカは医療費が高く、健康保険にも入っていない人が多いのです。そのため「病気にならないようにする」という予備意識が強いことからサプリをよく利用しています。

なので、サプリメントに需要あり、質も高いのでは?と思ったのが理由です。
ちなみに、NOW社はアメリカのサプリ業界大手メーカーです。厳しい基準もクリアしているような安全性の高いサプリを販売しています。

NOW社と言えば僕が過去にNOW社L-オプティジンク亜鉛を飲んで、精液ドバドバ量7.0mlを記録したことがありました。

実際にNOW社のサプリを飲んで手応えがあったことも、今回NOW社のアルギニンを飲んだ理由でもあります。

NOWのL-アルギニンの特徴!LアルギニンのLって何?

  • 1粒に500mg配合(1日1~3粒を摂取)
  • USP(米国薬局方)グレード認定
  • 保存料など余計なものを含まない純度の高いアルギニン

L-アルギニンの「L」はL型アルギニンを使っているということです。
「L型」は体内で働くアミノ酸ですが一般的に販売されているアルギニンサプリは、基本的にすべて「L型」なので「L」が持つ意味はそれほどありません。

NOW社アルギニンの詳細

項目 内容
メーカー NOW社(アメリカ)
主成分 アルギニン
配合量 1カプセル500㎎
内容量 250カプセル
カプセル大きさ 20ミリ×7ミリ
価格 1,780円
購入先 サプリンクス
評価 3.8

NOW L-アルギニンの最安値をチェック!

amazonは1カプセル1000㎎が120カプセル入り
サプリンクスは1カプセル500㎎が250カプセル入り

アルギニン量の調整ができることや総合コストからすると、サプリンクスの方がお得でした。

amazon サプリンクス
合計 1,890円 1,992円
内容量 120カプセル 250カプセル
配合量 1カプセル1000㎎ 1カプセル500㎎
価格 1,390円 1,602円
送料 500円 390円

NOW社のアルギニンが日本から安全に買えるのはこちらです。
サプリンクス

Now L-アルギニンを4週間飲んだ体験【まとめ】

4週に渡りお届けしたNow L-アルギニンの結果をまとめました。

Nowアルギニン
精力仮面精力仮面が4週間アルギニンを飲んで得られた結果

  • 性欲が上がった
  • 勃起サイズ(特に太さ)が精力仮面最高レベルだった
  • 精液量は7日間溜めても5ml止まりだった
  • 射精時の快感度がイマイチだった
  • 射精後の勃起持久力はなかった

精力の増強という面では、性欲と勃起サイズで良い結果が出たことを取り上げれば増強したと言えるでしょう。

血管状態の改善という面では、勃起サイズが良かったことから、勃起する際に必要なペニスへの血液の流れがよくなったということが言えます。

アルギニン

4週間お世話になったアルギニンですが、日本にも高配合のアルギニンが続々登場しています。
1日に2000mgとか「はい?」と思う高配合のアルギニンもあるので、興味あるかたはこちらも合わせてごらんください。

関連記事高配合比較!アルギニン・シトルリンサプリ

The following two tabs change content below.
旅の案内人:精力仮面

旅の案内人:精力仮面

30代後半のとき、セックスレス状態が続いた末に精液減少、勃起力低下、性欲低下の精力減退に陥る。飲んだ精力剤は39種以上。さらなる勃起力アップのために精力回復の旅を続けている。プロフィールはこちら