ピーナッツと精力

手軽な食材で精力アップしたいと思っている男性へ

2017年1月に「NHKためしてガッテン」のTV放送で、ピーナッツは血管を強くしなやかに!と話題となり、ピーナッツが売り切れるスーパーが続出したそうです。

精力が衰えている男性なら「何っ!それは勃起にもいいのでは?」と反応した方も多いのではないでしょうか?

血管を強くしなやかに=勃起が強くビンビンに!ですからね。

番組では、ピーナッツが精力によいとか、勃起によいとは言ってませんでしたが…

NHKためしてガッテンの公式サイト
血管を強くしなやかに!ピーナッツパワー解放

ピーナッツの研究結果がすごい!

アメリカ・ハーバード大学が30年間にわたって12万人の食生活を調べた研究がありまして、これがすごいんです。

ピーナッツを毎日摂取 することであらゆる原因による死のリスクが20%低下すること が示された。
ピーナッツを週2回食べるだ けでも死のリスクが12%低下することが示された。

精力仮面精力仮面

死のリスクってところ、すげ〜な!

仮面ガール仮面ガール

あなたにとって、勃起できないこと=死のリスク
みたいなものでしょ?

精力仮面精力仮面

男はみんなそうじゃないのか〜?

また、ピーナッツを食べると糖尿病のリスクが減ることも示されています。
糖尿病患者の8割がED(勃起不全)というデータがありますが、糖尿病を予防する食生活を送ることがED予防につながり、精力アップにもつながるのは間違いなさそうですね。

精力仮面精力仮面

素朴な質問です。
血管をしなやかにって聞くとすごいな〜って思うけど、精力に対して何がすごいの?

仮面ガール仮面ガール

血管を健康に保つことが男性機能の改善につながるからよ。

血管をしなやかにするするとなぜ精力によいのか?

血管とピーナッツ

血管に問題が起きると、まずペニス海綿体へ血液が正常に送られずED(勃起不全)の原因となってしまうのです。

なぜなら、ペニスは男性の静脈の中でもっとも細い血管だから。

血管に異常があると朝立ちがなくなったり、勃起が持続しなかったりという変化が出てくるのです。
また、血管は加齢と共に老化していくもので、血管の老化をどれだけ予防できるのかが精力アップの鍵となります。

精力仮面精力仮面

朝立ちがないのはED(勃起不全)の症状だと言うしな。

仮面ガール仮面ガール

そもそも勃起は骨でなく血液が集まって硬くなるものなのよね!

精力仮面精力仮面

なるほどね。
ピーナッツのすごさはわかったけど、よい成分が含まれてるんでしょ?

ピーナッツに含まれる精力によい成分は脂肪だった!

ピーナッツ成分

ピーナッツは飽和酸脂肪酸と不飽和脂肪酸と呼ばれる脂肪が半分をしめていました。

脂肪といっても植物性の太りにくい脂肪で、飽和酸脂肪酸と不飽和脂肪酸がバランスよく含まれていることが血管をしなやかにするんです。

精力仮面精力仮面

飽和酸脂肪酸と不飽和脂肪酸ってどんな効果があるの?

仮面ガール仮面ガール

調査してみたんだけどすごいのよ。

飽和酸脂肪酸の効果
  • エネルギーを生成する効果
  • コレステロール値を上げる効果
  • 脂肪の蓄積を抑制する効果
  • 脳出血を予防する効果

出典:わかさ生活

不飽和脂肪酸の効果
  • 動脈硬化・高血圧を予防する効果
  • アレルギー症状を緩和する効果
  • 血栓症を予防する効果
  • アトピー性皮膚炎を改善する効果
  • 記憶力や学習能力を高める効果
  • 視機能を改善する効果

出典:わかさ生活

仮面ガール仮面ガール

成分をもっと調べるとピーナッツにはアルギニンも多く含まれていることがわかったのよ!

精力仮面精力仮面

アルギニンといえば、勃起に欠かせないNO(一酸化窒素)の原料になる栄養素ではないかっ!

アルギニンには、血流促進の効果や成長ホルモンを促進する効果があります。
ペニスの海綿体にある筋肉をゆるめて血流を流すきっかけをつくるNO(一酸化窒素)という気体の原料となる成分がアルギニンです。

NO(一酸化窒素)については、こちらで記事にしています。
勃起持続できずガッカリする前に知っておきたいNO(一酸化窒素)のこと

精力仮面精力仮面

ピーナッツに含まれるアルギニンってどのくらいあるの?

仮面ガール仮面ガール

アルギニンが多く含まれる食材を表にしてみたわ。

食品100gあたりに含まれるアルギニンBEST10
食品 アルギニン量
ぶたゼラチン 7900mg
干し湯葉 4400mg
かつお節 4300mg
乾燥高野豆腐 4100mg
落花生(ピーナッツ) 3200mg
ごま 2700mg
大豆 2700mg
くるみ 2200mg
アーモンド 2100mg
くるまえび 2000mg
精力仮面精力仮面

ピーナッツ、すげ〜な!
ベスト5だよ。

仮面ガール仮面ガール

ピーナッツに含まれるアルギニン量もすごいけど、その他にもピーナッツが精力によい理由があるのよ。

ピーナッツはGI値が低い食品だった!

ピーナッツ

GI値とは?

対象となる食品が体内で糖に変わり血糖値が上昇するスピードを計ったもの

ピーナッツは、GI値が低い食品で血糖値が上昇するスピードが低い食品です。
血糖値の上昇スピードが早いと血糖値を下げるために、すい臓からインスリン(ホルモン)が出て血糖値が急降下してしまい、男性ホルモンが低下してしまうことになってしまうんです。

精力仮面精力仮面

男性ホルモンの低下は性欲が薄くなったり勃起が上手くできなかったりする大きな原因の1つです。

男性ホルモンについては、「手遅れになる前に知っておきたい!精力(性欲・勃起)に欠かせないテストステロンのこと【まとめ】」で詳しく説明しています。

精力仮面精力仮面

GI値の高い食品を避け、GI値の低い食品を摂るのが理想ってわけだ。

仮面ガール仮面ガール

そうなの。
ピーナッツはGI値が低く理想的な食べ物なの。

また、GI値の高い食品ばかり食べていると、肥満の原因となってしまいます。
肥満になると男性ホルモンが低下しED(勃起不全)のリスクが高まるので、GI値の高い食品をやめGI値の低いピーナッツを食べることは精力にとってよいことなんです。

GI値の高い食品とピーナッツのGI値
食品 GI値
食パン 95
白米 88
もち 85
うどん 73
インスタントラーメン 65
ピーナッツ 15

GI値が60以下の食品が低GI値食品です。

あなたは、GI値の高い食品ばかり食べていませんか?

インスタントラーメンに、白米を毎日食べるなど、最悪ってことですね。

精力仮面精力仮面

うぇっ!
お昼の定番が、ラーメン&ライスだった…

ピーナッツは精力アップに欠かせないミネラル・たんぱく質が豊富

ピーナッツ

ピーナッツに含まれる半分が飽和酸脂肪酸と不飽和脂肪酸の脂肪でしたが、もう半分には精力に欠かせないミネラルやたんぱく質が豊富に含まれていました。

血管を強くしなやかに!と注目のピーナッツでしたが、男性の精力の土台となるタンパク質・ミネラルも多く含まれていたのです。

ピーナッツに含まれるタンパク質とミネラル
ピーナッツ100gあたりの栄養価(タンパク質)
タンパク質 25.4g
ピーナッツ100gあたりの栄養価(ミネラル)
ナトリウム 2mg
カリウム 740mg
カルシウム 50mg
マグネシウム 170mg
リン 380mg
鉄分 1.6mg
亜鉛 2.3mg
セレン 20μg

ピーナッツに含まれるビタミンEには抗酸化作用もあった!

タンパク質、ミネラルが豊富なピーナッツですが、ビタミンも含まれており中でも多いのがビタミンEでした。

ビタミンEの特徴の1つには抗酸化作用があります。
抗酸化作用といえば、お肌のこと?と思われガチですが血管にも関わっているんです。

なぜなら、血管も酸化によって老化するからです。
血管の老化予防に抗酸化作用のある食品を取り入れることは、勃起を正常に働かせることにもつながるので、抗酸化作用は男性の精力にとっても重要なことなのです。

精力仮面精力仮面

若いやつらに負けてしまうのは、酸化による衰えがあるからなのか〜。

仮面ガール仮面ガール

見た目はオッサンでも、血管を若く保てば若い子に負けない勃起は可能よ!

精力仮面精力仮面

よし!ピーナッツを毎日食べよう。
ピーナッツはどう食べるのがいいの?

ピーナッツで精力アップするための食べ方

ピーナッツは袋で売られているものをそのままでもよいですし、料理に加えるのもよいです。

量的には1日20粒〜30粒程度が適量です。

多く食べればよいというわけではありません。
習慣的に食べることが大事です。

精力仮面精力仮面

ピーナッツだけで食べると飽きそうだな〜
何かよい食べ方ってないの?

仮面ガール仮面ガール

ピーナッツを使ったレシピで簡単かつ人気となっているものがあったわよ。

ピーナッツのレシピ(人気ランキング)
https://recipe.rakuten.co.jp/category/34-693-1969/
楽天レシピ

精力仮面精力仮面

ふと思ったんだけど、ピーナッツって誰でも食べてOKなの?

仮面ガール仮面ガール

よいところに気がついたわね。
注意しなければならない人がいるのよ!

ピーナッツを食べてはいけない人

1.腎臓病の方
2.ピーナッツアレルギーの方


ピーナッツには多くのカリウムが含まれていますので、腎臓に障害のある方にはカリウムを排泄する能力が弱くなっているため、ピーナッツなどのカリウムが多い食品は避けた方がよいと言われています。

また、ピーナッツアレルギーのある方は、ご自身でわかると思いますが無理に食べようとしないでください。

ピーナッツと精力アップのまとめ

ピーナッツ

ピーナッツは血管を強くしなやかにする食べ物です。

血管を強くしなやかにすること=勃起によい

ピーナッツには、血流促進効果のあるアルギニンや抗酸化作用のあるビタミンEも豊富に含まれています。
さらに、GI値が低い食品であるため、血糖値が急上昇しインスリンで急降下させることによる男性ホルモンの低下も防ぐことができます。

精力アップによい食品はたくさんありますが、食のレパートリーは多い方がよいので、ピーナッツもレパートリーに増やしてみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
旅の案内人:精力仮面

旅の案内人:精力仮面

30代後半のとき、セックスレス状態が続いた末に精液減少、勃起力低下、性欲低下の精力減退に陥る。飲んだ精力剤は39種以上。さらなる勃起力アップのために精力回復の旅を続けている。プロフィールはこちら

合わせて読みたい精力関連記事


コメントをどうぞ