妻だけ勃たない

こんにちは。
筋金入りの元セックスレス男「精力仮面」です。

妻が姙娠してから3年間1度のセックスもなく、さらに引越しをしてから2年間セックスなく、5年目にして1回だけセックス。

その後さらに2年間のセックスレスを経験しました。

え〜、計算すると7年で1回になります。
申し訳ございません。

このページを読んでくれているあなたは女性でしょうか?

  • 旦那さんから夜のお誘いがなくて精神的にツライ
  • どうして夫婦のセックスのことで、私悩んでいるの?
  • もっと女としての喜びを感じたい!

相談することもできず精神的に参っていませんか?
僕は男性であり、女性の悲痛な叫びを理解できるとはいいません。

そのかわり、「セックスレス当事者の男」として語れます。

セックスレス・妻だけ勃たないことは、精神的なことの可能性あり


男性ホルモンが低下すると性欲がなくなってしまう…。
これ、知ったのはamazonで「精力」と検索して出てきた精力関連の書籍でした。

なぜ、精神的な低下がセックスレスや妻だけ勃たないくなるのか?
その理由を上げてみます。

  1. 男性ホルモンは、性欲をコントロールしているから
  2. 男性ホルモン値が低いと十分な勃起ができないから

男性ホルモン値が低下してるせいで、性欲がなくなり、勃起もできない…
そんな状況では、セックスもしたくなくなりますし、たとえセックスしても十分な勃起ができなくなります。

決して、セックスに対してマンネリ化したとか、女性への魅力がなくなったのではありません。
精神的な低下したせい可能性があります。

妻だけ勃たないのとセックスレスは違う!「妻を抱きたい」と思うかどうかの違い


男性ホルモンのお話に入る前に、僕自身も誤って解釈していたことがあるのでちょっと書かせてください。

妻だけ勃たないことへの誤解

妻だけ勃たないってどういうこと?

妻以外ならセックスできる(勃起し射精まで至る)のに、妻ではうまく勃起ができないのこと。
精神的ストレスやプレッシャーとか心配事が多いとなりやすいものです。
正確に確認するためには、妻以外とセックスが成功している事実が必要です。

セックスレスとは?

セックスできる健康体であるのに、セックスを1ヶ月以上していないカップルまたは夫婦

違いは「妻を抱きたい」と思っているか思っていないかです。

  • 他の女性だと普通にセックスできるのに、相手が妻だと十分な勃起ができないのが妻だけ勃たないというケース
  • セックスできるカラダなのに、奥さんとセックスをしないのがセックスレス。

妻に対して性欲がなくセックスしない男、または拒む男は妻だけ勃たないのではなくセックスレスです。

セックスレスはストレス社会のせいだった

男性ホルモンが低下するのはストレスが引き金となっている可能性があります。
これはお医者さんも口を揃えておっしゃっていることです。

脳はストレスがかかると、ホルモンを出すなという指令をくだすからです。
ストレスが多いとホルモンば分泌されづらくなって性欲もあがってこないわけです。

妻に魅力がなくなったからということでなく、ストレスによって男性ホルモンが分泌されづらくなっていることが、旦那さんにセックスを要求しても拒まれる理由なのかもしれません。

性欲は男性ホルモンの分泌によって起こるもの!

奥さんに対して性欲がムラムラあがれば、旦那さんが自然とセックスする方向に向いてくると思いませんか?

性欲から勃起までは脳からの命令によって行われています。
そこに深く関わっているのが男性ホルモン(テストステロン)です。

男性ホルモンは、1日の中でも変動し環境によっても大きく変化します。
目に見えないだけに気づかないものですが、仕事が成功したり褒められたりするだけでもグン!とあがるホルモンです。

逆に言えば、気持ちが落ちたり凹むことばかりあると減ってしまい性欲や下半身にも影響を及ぼしてしまいます。

もしかすると、あなたの旦那さんがセックスを拒んだり、何ヶ月、何年もセックスをしてくれないのは、男性ホルモンか低い状態が続いていることが理由かもしれません。

実は、僕自身がそうでした。

寝不足、拘束時間の長い職場でのストレス、リラックスできない環境、娘の教育、栄養不足などなど…

気持ちが落ちている自覚はありませんでしたが、毎日を楽しんではいなかったと思います。
もちろん、自分自身の妻に対する愛情の足りなさも自覚したうえでのことですが…。

僕と同じように男性ホルモンの仕業だったとしたら、世間で言われている解決方法はまったく通用しません。
「派手な下着をつける」「話し合いをしてみる」「離婚を切り出して危機感を煽る」

↑これらは状況をさらに悪化させることになりかねません。

「お悩み掲示板」というセックスレスに関係する投稿が寄せられた掲示板にある生々しい書き込みを読むと、セックスレスの男性と女声の本音が垣間見えました。

セックスレス当事者の書き込みを何点か引用させていただきます。

生々しいセックスレス当事者の叫びが痛すぎる…

セックスレス当事者 女性の書き込み

旦那43歳、私38歳
たぶん3年くらいレスです…仲はすごくいいです。
4年くらい仕事が大変だったのでそれが理由だと思ったのですが…昨年から落ち着いて休日も増えたのでそろそろ?と思ったのですがやはりダメですね!
たまに虚しくて泣いてます

47歳主婦18年セックスレスです
旦那の浮気で家庭に波風が立ったのや子育てに関心がない父親を持ったのが不憫で、恋愛や再婚の意思もなく子育てする環境を優先して、離婚も考えられず今に至ります
子どもも大学生になり手がかからなくなった為か、最近無性にもう一度愛されたいと言う気持ちが湧いてきました
セックスをしたいと言うより、体を抱き寄せて欲しい名前を優しく呼ばれたいと言った感じです
旦那には求めてないので、離婚を考え始めました

同僚が次々妊娠、出産。寂しい。
まわりは育児でどんどん忙しく幸せそう。。
セックスレス以外は申し分ない主人ですが、浮気したい。。。
私だって女なのに

私は20代後半の専業主婦です。夫は30代前半。子供は2歳になるのですが…
妊娠してからの約3年間、夫とのセックスレスに苦しんでいます。
立ち会い出産や帝王切開だとセックスレスになることもあると聞きましたが、両方とも違います。ですが夫に拒まれるようになってしまいました…
夫とお風呂に入ろうとしただけでうっとおしがられます(>_<) 夫婦生活を私から誘ってもごまかされます。

セックスレス当事者 男性の書き込み

付き合いが長く、異性として見れなくなりましたね。
頑張ろうとするのですが、息子が言うこと聞かなくてね。
女性が代わるとバリバリなんですけどね。

自分も嫁を今では妹や友達感覚でしか見れません

エッチなんて嫁とは5・6年はしてませんし、これからも無いですね

結婚して6年目の男です。4歳の男の子が1人居ます。
妻がうっとうしくて仕方ありません。
家事も良くやってくれるし、子育ても頑張ってくれてると思います。
ただ 女として見れないのです。
当然レスになり、妻に泣いて懇願されました。
義務の様に週に一度 惰性で抱いてます。土曜日の夜は無言の了解の様になっていて本当に苦痛です。
疲れたと言っても無理です。
帰って来たら 待ってましたかの様にベタベタしてきて疲れます。
女性に興味が無い訳では無いです。
妻が駄目なだけです。

セックスレスに心から悩んでいる女性に対して、男性の書き込みは正直ひどいものが多いです。
どうして、そんなになってしまうのか?

旦那さんの性格が悪くなったわけでも、奥さんの魅力がなくなったからではない可能性があります。
なぜなら、男性ホルモンの分泌量で気持ちも変化するからです。

モチベーションってありますが、あれも男性ホルモン(テストステロン)と関わっています。

テストステロンとは?―男性ホルモンのメカニズム-
男性ホルモンは筋肉や骨の形成を促し、生殖機能にも大きな役割を果たす大切なホルモンで日々のバイタリティーやモチベーション、心身の健康維持にも重要な役割を担っているものです。

男性ホルモンが影響しているのでは?としか思えない統計結果もありましたので掲載しました。
ここ数年、セックスレスの夫婦は増え続けてると言います。

進む夫婦のセックスレス44.6%に増えている!

下のグラフは、日本家族計画協会が2017年2月に公開した調査内容です。
セックスレスが、年々増加していることがわかります。

セックスレス統計

セックスに積極的になれない男性の回答ベスト4

  1. 「仕事で疲れている」21・3%
  2. 「出産後何となく」15・7%
  3. 「現在妊娠中、出産後すぐだから」11・2%
  4. 「面倒くさい」10・1%

やっぱり、「仕事で疲れている」が1番多いみたいです。
セックスに積極的になれない男性の21.3%を占めていました。

コンドームメーカーの相模ゴム工業が行った2013年1月の調査でわかったこと

もっとセックスしたいと答えた方に「なぜ希望よりセックスが少ないのか?」
男女共に「相手がその気になってくれない(平均40.3%)」がもっとも多い

年代別のセックスをしたくない理由

20代
  1. 面倒くさい
  2. 仕事や家事など忙しく疲れている
  3. 性欲がない

30代
  1. 面倒くさい
  2. 仕事や家事など忙しく疲れている
  3. 性欲がない

40代
  1. 面倒くさい
  2. 年齢的にもうよい
  3. 仕事や家事など忙しく疲れている

50代
  1. 年齢的にもうよい
  2. 面倒くさい
  3. 性欲がない

60代
  1. 年齢的にもうよい
  2. 面倒くさい
  3. 性欲がない

共通していたのが面倒くさいということ。
ついで疲れている、次に性欲がない

男性ホルモンが少ないから面倒くさくなり「疲れているからごめん…」という言葉で片付け、冷静に性欲がないことに気付く…。

そう考えると、男性ホルモンが低下がしっくり当てはまります。

年々セックスレスの夫婦が増え続けているといのは、男性ホルモンが減る理由となるストレスが多いからではないかと思うのです。

セックスレス・妻だけ勃たない場合の解決方法は?

レス解決

男性ホルモンが低下しているなら、以下のことは避けた方がよいです。
さらに、男性ホルモンが低下してしまうことが考えられるからです。

旦那さんにやってはいけない3つのこと

1.約束事をつくる

男性ホルモンは管理されることを苦手とします。
管理されストレスがたまり、結果男性ホルモンが減少してしまうことに繋がるからです。

2.追求する

「どうしてなの?」「なぜ?」相手の気持ちをハッキリと確認したいお気持ちはわかりますが、追求されることは男性ホルモンの低下に繋がってしまいます。

3.涙をみせる

女性の涙は海外の研究で男性ホルモンを低下させることがわかっています。
セックスレスや妻だけ勃たないことが辛くて旦那さんに涙をみせると、悲しいかな…それがさらに男性ホルモンを減らしてしまう結果になってしまいます。

ストレスを攻略するものはセックスレスや妻だけ勃たないことへの攻略をする

ストレスをこれ以上増やさないことや、ストレスを解消することができれば、曇った空が晴れていくようにセックスレス、妻だけ勃たないことが解消することは普通に考えられます。

言葉も立派なストレスとなってしまいます。
旦那さんに対して「今日はしてくれるでしょ?」「もう限界、何でしてくれないの?」という言葉が、ストレスに拍車を欠けてしまっているのかもしれません。

こんな事例もあります。
アメリカの有名ハリウッドスターで結婚誓約書に「週4回以上セックスをすること」と約束されていたがため離婚にいたってしまったという…

男性ホルモンは管理されることも嫌うストレス嫌いのホルモンなのです。

実際に僕が行ってきた男性ホルモンを増やす(低下させない)事例

食事改善を行う

食べ過ぎに気を付けて、インスタント食品をやめ、間食でたべていた甘いものもやめました。

ウォーキングを行う

ウォーキングは継続がしやすく、リズムよいテンポで歩くことが男性ホルモンによい影響を与えるのだとか…
また、足を動かすため血行もよくなります。
ちなみに、激しい筋トレは活性酸素を増やしますし継続が難しいこともあるのでオススメしません。

気持ちの持ち方を変える

気持ちが沈むとカラダが丸く縮まってくるので、背筋を伸ばし天井を見上げるようにしました。
これだけで、驚くほど気分がかわるんです。

精力剤を飲む

毎日継続できる栄養補給として、男性ホルモンのアップが期待できるマカを中心に飲んでいました。
精力剤を飲むこと自体、気分が変わるという効果もあります。

寝る時間、起きる時間を決める

ホルモン分泌は、体内時計との関わりもあると言います。
また、朝に日光を浴びることで気持ちもリフレッシュされます。

心理学を半年間学ぶ

どうしても気持ちが落ちてしまうとき、自ら気持ちを上げていく方法を知っていると落ち続けることを防げます。
まさに男性ホルモンを自分でコントロールするようなものでした。

セックスレス解消のための男性ホルモンを上げる5つの方法

旦那さんが自分の意思で男性ホルモンをアップさせようとするのは、難しいと思います。
奥さんができる旦那さんの男性ホルモンの上げ方を5つご紹介します。

  1. 褒めること
  2. 家では仕事の話をしないこと
  3. 玉ねぎをたべさせてあげること
  4. リラックスできる環境をつくってあげること
  5. 刺激ある体験を一緒にすること
褒める

わざとらしいのはダメですが、旦那さんが自分で選んだネクタイをさりげなく褒めるなどすると、男性ホルモンがあがります。
また、成功体験を積み重ねることで男性ホルモンの生成力が高まっていく、ヴィーナスエフェクトと呼ばれている現象があります。

家では仕事の話をしない

仕事でのストレスを家庭にまで持ち込むと、自律神経が刺激された状態が続きストレスが掛かり続けてしまいます。
家では仕事のことを忘れてリラックスすることが大事です。

たまねぎ料理を増やす

玉ねぎに含まれる硫化アリルという成分には、男性ホルモンの増加効果が期待できます。
硫化アリルは、玉ねぎを切ったときに目が染みる成分です。

リラックスできるベッド環境をつくる

寝室の明かりは昼白色よりも電球色の方がリラックスでき、性欲や勃起を自然に誘発するのによい環境になります。

刺激ある体験をする

人は感動や快楽を感じると脳からドーパミンが分泌されます。
気持ちの高ぶりを感じ、マンネリ化から新鮮な気持ちになります。

最後に

どうしてわかってくれないの?がなくなるとき

「これして!」「あれして!」「どうしてわかってくれないの?」という言葉があなたの頭から消え去り、旦那さんの方から「今日、しようか?」「オレがやってあげるよ」「いつもありがとう」

そんな言葉に変化したとき、ストレスが解消し男性ホルモンが上がってきている証拠だと思います。

女性はどちらかというと、自分に責任があると思いがちです。
魅力がなくなってしまったから、女として見てもらいないからと考えず、1つの方法として男性ホルモンを意識してみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
旅の案内人:精力仮面

旅の案内人:精力仮面

30代後半のとき、セックスレス状態が続いた末に精液減少、勃起力低下、性欲低下の精力減退に陥る。飲んだ精力剤は39種以上。さらなる勃起力アップのために精力回復の旅を続けている。プロフィールはこちら