精力剤を台無し

精力剤を飲んでも効果が現れない…

精力仮面精力仮面

もしかして、精力剤の効果の妨げることしてませんか?

仮面ガール仮面ガール

単純な男は、精力剤をただ飲めばいいと思っているのよね。

これから精力剤を飲んでみようと思う男性は要チェックです。

精力剤の効果を台無しにする行為

「それやっちゃダメ」な12のこと
  1. 間違ったオナニー
  2. 精力剤を一度にたくさん飲む
  3. 精力剤を1ヶ月ほどでやめてしまう
  4. 精力剤の間違った飲み方
  5. 食べ過ぎ
  6. タバコを吸う
  7. 激しすぎる運動
  8. 偏った食事・極端な食事制限
  9. お酒の飲み過ぎ
  10. 質の悪い睡眠
  11. 仕事を家庭に持ち込む
  12. 運動不足

1.間違ったオナニー

オナ禁

  1. オナ禁すること
  2. 激しすぎるオナニーをすること
オナ禁

精力剤を飲んでオナ禁すれば、性欲が増していざセックスという場面で勃起が強くなるイメージがありますがです。

オナ禁を続けると精子の質が下がり、男性機能を使わない期間が長くなるので男性機能も衰える可能性があります。

また、オナ禁してる間に性欲を我慢するという行為自体がストレスとなり、男性ホルモンの低下につながってしまいます。

参考記事オナ禁はするな!根拠のない効果を鵜呑みにして後悔しないためのメモ

激しすぎるオナニー

激しすぎるオナニーとは、刺激の強いオナニー方法です。
たとえば、このようなものがあげられます。

  • 床に勃起したチンコをこすりつける
  • ふとんに激しくチンコをこすりつける
  • 強いグリップでピストンする
  • 高速ピストンする
  • 足を突っ張るオナニー

激しいオナニー方法を続けていると、女性のやわらかい膣では刺激が足らずに勃起が持続しない結果につながってしまいます。

精力仮面精力仮面

精力剤を飲むならオナ禁は避けるべし!
精力剤を飲むなら激しすぎるオナニーはやめるべし!

2.精力剤を一度にたくさん飲む

精力剤

精力剤は男性機能に関わる栄養素がギュッと詰まったサプリメントです。
栄養素はたくさん摂ればよいわけではありません。

同じような働きをする成分を多量に摂取すると、過剰に作用してしまったり、臓器に負担がかかったうえ吸収することができず垂れ流しになってしまうこともあります。

精力仮面精力仮面

精力剤は、商品に記載された用量を守って飲むべし!

3.精力剤を1ヶ月ほどでやめてしまう

1ヶ月

精力剤に即効性はありません。
精力に関わる栄養素を摂り、自らの回復力によって改善していくものだからです。

カラダの細胞や組織は、入れ替わるまでに一定期間が必要になります。
なので、1ヶ月で変化を感じないことは普通にあります。

細胞、組織入れ替えの目安
5~7日
7~10日
肝臓 2ヶ月
筋肉 2ヶ月
3ヶ月
赤血球 4ヶ月
精力仮面精力仮面

精力剤は、3~4ヶ月は継続して飲みたいところ

4.精力剤の間違った飲み方

間違った飲み方

  • 夕食後〜就寝前がベスト
  • お茶やコーヒーと一緒に飲まない
夕食後〜就寝前がベスト

精力剤に含まれる成分にもよりますが、一般的に栄養素は他の栄養素と一緒に摂ることで効率的に働くことが多いと言われます。

空腹時よりも食後がよく、また睡眠中に男性ホルモンや成長ホルモンがつくられるので、夕食後から就寝前に飲むのが1つの飲み方です。

お茶やコーヒーと一緒に飲んではいけない!

お茶やコーヒーには、カフェインやタンニンが含まれています。
精力剤の栄養素と同時摂取すると吸収が悪くなってしまいますので、お茶、コーヒーと一緒に精力剤を飲むのはやめた方がいいです。

精力仮面精力仮面

精力剤は、飲み方に気をつけるべし!

参考記事ムダにしない!精力剤の飲み方「ベストタイミングはいつ?」

5.食べ過ぎ

たべすぎ

精力が衰えている男性は、男性ホルモンも低下していることが多く、食べ過ぎを続けているとメタボになり、さらに男性ホルモンが低下していきます。

いくら精力剤を飲んでも男性ホルモンの低下が進むと精力は回復してきません。

体重を減らすことで男性ホルモンの低下を解消することも可能で、カロリー制限が男性ホルモンを低下させる大きな原因の酸化ストレスを減らしてくれます。

精力仮面精力仮面

精力剤を飲むなら、食べ過ぎはやめるべし!

参考記事腹8分目が精力回復につながるのはなぜ?食べ過ぎと勃起の関係

6.タバコを吸う

タバコ

精力剤を飲んでいてもタバコを吸っていると、こんなリスクもあります。

  • 血管が収縮して血流が悪くなる
  • 精子のDNAを傷つける

勃起ばかりでなく生殖機能全般に対して悪いということ。
EDの男性の8割が喫煙者という事実もあります。

関連記事ED気味で禁煙したい男性へ「読むだけでタバコがやめられる!」ヤバすぎる本

精力仮面精力仮面

精力剤を飲むなら、タバコはやめるべし!

7.激しすぎる運動

激しい運動

精力剤を飲むと同時に、張り切って激しすぎる運動をはじめようとする男性はちょっと待ってください。
活性酸素が大量発生して、こんなことが起こる可能性があります。

  • 活性酸素の量を著しく増やし男性ホルモンを低下させる
  • 活性酸素が大量に増えると奇形精子の割合が増える

激しすぎる運動とは、フルマラソンや限界を超えるような筋トレを日常的に続けること。
激しすぎる運動にチャレンジするより、有酸素運動を行った方が精力にとっては望ましいです。

精力仮面精力仮面

精力剤を飲むなら、激しすぎる運動は控えるべし!

関連記事挫折しない!精力回復に効果的な運動

8.偏った食事・極端な食事制限

偏った食事

精力剤の栄養素に頼ってしまい、日頃の食事を疎かにすると精力剤を飲んでも効果が薄まってしまいます。

意識したい5大栄養素
栄養素 食品例
たんばく質 肉、魚、卵、大豆製品など
脂質 植物油、バターなど
炭水化物 白米、パン、麺類、イモ類など
ビタミン 緑黄色野菜、フルーツなど
ミネラル 海藻類、乳製品、小魚など
野菜だけの食事や極端な食事制限をする危険性

野菜だけの草食生活や極端な食事制限をして精力剤を飲んでもよいことはありません。
精力剤の効果を得られないばかりか、精力をさらに落としてしまうこともあります。

  • 男性ホルモンの原料はコレステロール
  • 肉や魚などに含まれるビタミンB12は生殖機能の維持に必要

男の精力に欠かせない男性ホルモンの原料はコレステロールです。
肉や魚などからの脂質もとらないと男性ホルモンが生成されません。

また、肉や魚などに含まれるビタミンB12は、生殖機能の維持に必要な成分です。
一見、健康に思われる野菜だけの食事や、極端な食事制限は精力が衰える原因にもつながってしまいます。

精力仮面精力仮面

精力剤を飲むなら、偏った食事・極端な食事制限はやめるべし!

9.お酒の飲み過ぎ

お酒

精力剤を飲んでいるけど、お酒の大量に飲む男性は注意です。

  • 大脳の働きが低下し、性的な興奮も抑えこまれるため中折れが起こる
  • ビールは男性ホルモンを低下させる要素がそろっている
  • 寝酒や深酒は眠りを浅くし、テストステロンが下がってしまう

ビール好きな男性はワインに変えるなどしたほうがよいです。

関連記事お酒を飲んでも勃起するにはどうしたらいい?

精力仮面精力仮面

精力剤を飲むなら、お酒の飲み過ぎはやめるべし!

10.質の悪い睡眠

睡眠

睡眠の質が悪いと男性ホルモンが復活してきません。

寝る前にスマホやPCなど強い光の刺激によって深い睡眠に入れないことも問題です。
1週間も睡眠不足が続くと、男性ホルモンは10~14%も減少するというデータもあります。

精力仮面精力仮面

精力剤を飲むなら、質の悪い睡眠はやめるべし!

参考記事質の悪い睡眠で精力が減退!質のよい睡眠で精力が回復する理由とは?

11.仕事を家庭に持ち込む

仕事

仕事を家庭に持ち込むほどの仕事人間はとくに注意です。

責任感が強かったり息を抜けない性格によって、交感神経の緊張が続き副交感神経へ切り替わらないことが原因で精力剤を飲んでいても、勃起がうまくできないことがあります。

オン・オフを切り替えを行い、リラックスできる自分の時間を設けることで勃起時に必要な副交感神経への切り替えもスムーズになります。

交感神経とは、人の体を24時間管理している自律神経(交感神経、副交感神経)のうち、緊張状態のときに優位になる神経です。

精力仮面精力仮面

精力剤を飲むなら、仕事を家庭に持ち込むのはやめるべし!

12.運動不足

運動不足

歩くだけの有酸素運動だけでも、男性ホルモンの増加効果があったとの報告があります。
運動はやめると男性ホルモンも低下してしまうので、精力剤を飲むなら運動不足は解消しておくべきです。

ただし、毎日のサドルの硬いスポーツタイプの自転車通勤は、股間の血流が悪くなり、結果的にEDになってしまうリスクがあるので注意です。

精力仮面精力仮面

精力剤を飲むなら、運動不足に注意するべし!

最後に

精力剤の効果を生かすも殺すも飲む側次第です。

「精力剤を飲んでもまったく効果を感じられなかった〜」なんてことがないよう、「それやっちゃダメ」なことを、ぜひ参考にしてみてください。

The following two tabs change content below.
旅の案内人:精力仮面

旅の案内人:精力仮面

30代後半のとき、セックスレス状態が続いた末に精液減少、勃起力低下、性欲低下の精力減退に陥る。飲んだ精力剤は39種以上。さらなる勃起力アップのために精力回復の旅を続けている。プロフィールはこちら