バイタルアンサーとギムリス

バイタルアンサーとギムリスって何が違うのか?
そもそも、精力剤なのか増大サプリなのか?

そんな疑問を調査しました。

バイタルアンサーの特徴

バイタルアンサー

  • 高スペックの精力サプリ
  • アルギニン配合量1600mgと高配合
  • モンドセレクション金賞受賞(2017年)
  • 定期購入の取扱いなし!
  • シトルリン500mgを含む
  • 亜鉛20mgを含む

バイタルアンサーは、アルギニン、シトルリン、亜鉛と精力剤の王道成分が高配合で含まれています。

植物系素材や動物系素材は一切使用せず、直接体内に合成成分を高配合でブチ込むというド直球で勝負してるのがバイタルアンサーです。

店頭での購入はできずAmazonや楽天でさえも販売されていません。

購入できるのは公式サイトのみで、価格は高めだけど成分を見てわかってくれる男性だけに買ってもらえればいい…そんな空気がありますね。

ギムリスの特徴

ギムリス

  • 高配合のシトルリン
  • 業界初採用のクラボワスカを配合

ギムリスは、シトルリンの10倍濃縮に成功し、1粒に750mgのシトルリンを含める他、クラボワスカをはじめとする植物系素材と動物系素材を含んでいます。

業界初採用というクラボワスカの採用で、どの方向へ行くのかわからない変化球で勝負してるのがギムリスです。

クラボワスカって何?
南米アマゾンに自生する全長が80mにも及ぶツル植物で、媚薬作用、鎮痛作用、消化活性作用、解熱作用、興奮作用があると言われています。
増大とか勃起に関係するかは不明ですね。

ギムリスは、主成分のシトルリンとクラボワスカがどう働くかが注目されることろです。

どっちが評価されてるの?バイタルアンサーとギムリスを比較

ギムリスバイタルアンサー評判

バイタルアンサーもギムリスも市販されておらず、アマゾンや楽天でも販売していないので評判に関する情報が少ないのが現状です。

なので、ツイッター、2ch、知恵袋を調査して評判を確かめてみました。

ツイッター

どちらも効果アリという発言が多いがアテにならない…

2ch
両方ともスレなし
Yahoo知恵袋
バイタルアンサー
Q&Aがない…


ギムリス
まったく参考にならないQ&Aばかり

ということで、世間の評判はよくわかりませんでした。

バイタルアンサーとギムリスの成分比較

比較

バイタルアンサー ギムリス
アルギニン
1600mg
クラボワスカ
1940mg
シトルリン
500mg
シトルリン
1500mg
オルニチン
200mg
トンカットアリ
トリプトファン
62mg
亜鉛
亜鉛
20mg
ムイラプアマ
各種ビタミン
125mg
ウアナルポマチョ
葉酸 金時生姜
ビタミンB群
ヒハツ
スッポン
マムシ
馬の心臓
サソリ
ウミヘビ
無臭ニンニク
パフィアエキス
ガラナエキス
オタネニンジン
マカ
葉酸

バイタルアンサー
バイタルアンサーは1日にアルギニンが1600mgと業界でも1位2位に入る高配合ですが、シトルリンは500mgと普通レベル。

精力剤の定番である亜鉛も1日20mg含まれていました。

他成分の配合量もきちんと記載されていて、成分の種類の多さではなくバランスのとれた配合になってるのがバイタルアンサーでした。


ギムリス
ギムリスの成分の種類はバイタルアンサーと比べて圧倒的に多いです。
ただ、クラボワスカとシトルリン以外の配合量が不明でした。

おそらく、種類が多すぎて正確な配合量がわからないか、微量すぎるので記載しないかだと思われます。
ですが、1日分でクラボワスカ1940mgとシトルリン1500mを摂取できるところは興味深いです。


成分から期待できる効果を表にしてみました。

項目 バイタルアンサー ギムリス
血流促進
勃起力向上
性欲
精子・精液向上
男性ホルモン促進
リラックス効果
疲労回復

バイタルアンサーとギムリスはどっちが増大向き?

増大効果が期待できるのは、スペックを見るかぎりではバイタルアンサーです。
理由は、アルギニンとシトルリンの両方を同時摂取できるから。

アルギニンとシトルリンを組み合わせて摂取することで、単独で摂取した場合に比べて血中アルギニン濃度上昇促進効果が確認されています。

参考記事
アルギニンとシトルリンの相乗効果で血流アップ!?

ペニスへの血流を促進することで増大すると考えられているので、アルギニンとシトルリン両方を同時に摂取できるバイタルアンサーの方が増大に期待できるというわけです。

勃起力に期待できるのはバイタルアンサーとギムリスどっち?

勃起の硬さや持続性に関しても、効果が期待できるのはバイタルアンサーです。
理由は、先ほどお話したアルギニンとシトルリンの相乗効果による血流促進に加え、バイタルアンサーにはトリプトファン、亜鉛、ビタミン類も含まれているからです。

勃起の硬さや持続には血流促進だけでなく、男性ホルモンの分泌が必要です。
血流機能に問題がなくても、男性ホルモンの分泌が正常でないとペニスの筋肉をゆるめる方向に作用するNO(一酸化窒素)が放出されないからです。

参考記事
勃起持続できずガッカリする前に知っておきたいNO(一酸化窒素)のこと

男性ホルモンが減少する最も多い原因はしてストレスです。
バイタルアンサーには、精神的な緊張、ストレス、プレッシャーを緩和シてくれるトリプトファンが含まれ、男性ホルモンの分泌を促進する効果のある亜鉛も含まれているのでバイタルアンサーが勃起力にも向いているわけです。
また、亜鉛の吸収率をサポートするビタミン類もバイタルアンサーには含まれていました。

バイタルアンサーとギムリスに副作用はあるのか?

副作用

どちらも副作用の出るような危険な成分は含まれていません。
バイタルアンサーに含まれるアルギニンはアルカリ性のため、多量摂取すると胃に負担があると言いますが、1日1600mgでは問題ないレベルです。

また、亜鉛が1日20mgと厚生労働省の1日推奨摂取量の倍となっていますが、耐用上限量が成人男性で1日40~45mgですのでこれも問題ない量です。

ギムリスに関しては高含有のクラボワスカが気になるところですが、現在ではクラボワスカによる副作用や被害報告は出ていません。

バイタルアンサー、ギムリスともに一定の基準をクリアして日本で販売されている精力剤なので副作用の心配はないでしょう。

バイタルアンサーとギムリスのカプセル・粉・飲み方を比較

バイタルアンサーギムリスの粒

バイタルアンサーは固形の粒で、ギムリスはカプセルとなっていました。
バイタルサーもギムリスも高配合なので、それぞれ飲みやすくするために形を変えたり濃縮したりと工夫しているようです。

バイタルアンサー ギムリス
粒横 5mm 3mm
粒縦 2mm 15mm
粉の状態
ギムリスのカプセルを開封
ツル植物のクラボワスカの量が多いためかおがくずみたいになってました。
薄いビタミンみたいな味 おがくずを舐めたような味
飲み方 1日10粒 1日2粒

バイタルアンサーは固形の粒に栄養素を凝縮させ、1日10粒を飲むことで高配合の成分を摂取できます。
ギムリスは1カプセルを大きめにし、シトルリンを10倍濃縮にすることで高配合の成分を摂取できます。

味に関しては、ギムリスは木の粉(おがくず)のような味がしました。
おがくずを食べたことはありませんが、きっとこのような味がするんだと…

バイタルアンサーとギムリスの安全性を比較

安全性

バイタルアンサーは3種の認定基準を取得していました。
ギムリスは分析報告書や試験成績書を公式サイトで公開していました。

安全性に関してはどちらも問題ないでしょう。

バイタルアンサー ギムリス
GMP基準認定 分析報告書の公開
HACCP 試験成績書の公開
有機JAS認定

公的機関の認証があった方がよいという方は、バイタルアンサーがより安心ですね。

バイタルアンサーとギムリスの価格比較

価格

バイタルアンサー、ギムリスともに定期購入は取り扱っていませんでした。
単品またはセット購入でしたので、そちらの価格を比較してみたいと思います。

価格比較 バイタルアンサー ギムリス
単品 12,960円 11,980円
2個セット
(+1箱無料)
23,000円
3個セット 33,048円 33,980円
5個セット 51,840円  –
1日あたりのコスト 432円 399円

単品での価格差は980円でギムリスの方が安いです。
また、ギムリスは2個セットで買うと1箱無料で付いてくるというお得な購入方法がありました。
価格で言うなら、ギムリスの2箱セットは魅力的ですね。

バイタルアンサーとギムリスの総合比較

バイタルギムリス

総合比較 バイタルアンサー ギムリス
血流促進
勃起力向上
性欲
精子・精液向上
男性ホルモン促進
リラックス効果
疲労回復
単品 12,960円 11,980円
2個セット
(+1箱無料)
23,000円
3個セット 33,048円 33,980円
5個セット 51,840円  –
1日あたりのコスト 432円 399円
【結論】

スペックからみると増大効果、勃起力が期待できるのはバイタルアンサーでした。
ただ、ギムリスには業界初採用のクラボワスカが豊富に含まれています。

これまでアルギニン、シトルリン摂取で効果のなかった男性なら、ギムリスの主成分であるクラボワスカとシトルリンの相乗効果に期待する選択はアリだと思います。

  • セオリーどおりならバイタルアンサー
  • 新しい素材に期待するならギムリス

という選択がよいかと僕は思います。


バイタルアンサーはすでに体験済みです。
勃起サイズ、精液量、射精後の持続時間などを計測していますが、増大や勃起効果を知りたくない人はクリックしないでください。

【28日間で数値伸びた!?】バイタルアンサーの効果をガチで口コミ


The following two tabs change content below.
旅の案内人:精力仮面

旅の案内人:精力仮面

30代後半のとき、セックスレス状態が続いた末に精液減少、勃起力低下、性欲低下の精力減退に陥る。飲んだ精力剤は39種以上。さらなる勃起力アップのために精力回復の旅を続けている。プロフィールはこちら